2019年3月25日(月)〜27日(水)
■場所

花背 山の家
京都府左京区花背別所町299番地

■キャンプ参加費

全日参加2泊6食
・中学生  9,300円 高校生 10,800円 ・大学生&一般 13,000円
※全日参加と部分参加は料金体系が異なります。

■持物

聖書、筆記用具、着替え、運動着、体育館シューズ、洗面用具(ボディソープ、シャンプー)、バスタオル、上履き(スリッパ)

■申込

教会単位で参加申込受付となります。参加申込書、参加者名簿は、下よりダウンロードしてください。なお、3月11日(月)までに、参加者名簿をキャンプ事務局まで、メールでお送りください。

参加申込書

参加者名簿(提出用)

■キャンプ事務局

千里ニュータウンバプテスト教会
大阪府箕面市今宮3-11-32  tel.072-726-0726
担当:小川英理也

■キャンプ講師

■分科会案内

毎年ユースキャンプで参加者が楽しみにしている分科会の学び。分科会では信仰の確信や成長に役立つ内容や、聖書理解や伝道&証しに役立つ学びなど下記の興味深い分科会が7クラス、二時限選択制であります。お楽しみに!

「若者よ!!今読むべき書物はこれだ!!〜伝道者の書から学ぶ君たちはどう生きるのか〜」平岡偉策師
伝道者の書からこの世の価値観、世界観を、そして神様が与えたこの世における「呪い」や「喜び」を学びつつ、クリスチャンとしてどう歩むべきかを学びます。
「学校では聞けない進化論の話し」木下直樹師
中学校に入ると進化論が当たり前のように教えられ、クリスチャンなら誰でも戸惑います。進化論と聖書の教える創造の違いや、進化論の間違いを学ぶ導入編です。
「だいじょうぶ?あなたのスマホの使い方」小川英理也師
ネット検索、Twitter、InstagramなどのSNS、そしてYoutubeなどからたくさんの情報が入って来て毎日影響を受ける私たち。ネットの危険性と注意点、さらにはクリスチャンとしての積極的な用い方まで みんなで楽しく学びましょう!

「いまさら聞けない教会用語」 佐伯知洋師 
教会に行ったら、あまり聞き慣れない言葉があってわからない。また、教会にいて、普段なにげなく使っている言葉、よく考えてみるとちゃんとした意味を知らないということがありませんか?今さら聞くに聞けない、こんなこともわからないのかと思われたらどうしよう…。そんな心配はこのクラスで解決!
「STOP!よく考えてみよう」小川勇哉師
自分は今どのように生きているだろうか。夢や目標はあるか。学校、部活、塾のスケジュールに流されるままになってはいないですか。自分自身を見つめ直し、どう生きれば良いかを考え、聖書から学びます。
「オカルト現象?おこると検証」
心霊?悪霊?超常現象?メディアや霊の惑わしにクリスチャンでも惑わされてしまうことがあります。それらを聖書から検証して、バランスの取れた信仰生活について学びましょう。

「どうして苦しみや悩みがあるのか」 〜苦悩の意味、答え、のりこえるためのヒントを聖書から〜 桝田聖彦師