2018年6月26日(火曜日)Grace Fellowship

〜女性のための特別な集いのご案内〜
Grace Fellowshipが行われます。
夫婦&家庭生活に役立つ聖書講演会とランチの楽しいひとときです。ぜひお誘い合わせてお越しください。
*第1部:講演会 10時30分〜
*第2部:ランチ交わり(¥300・初めての方は無料です
小さなお子様のためには託児があります。どうぞご利用ください。

〜講師より〜
「ありのままのあなたで」
 2016年の総務省のスマホに関するデータを見てみると、スマホの普及と比例してSNSの利用が増加しています。フェイスブック、ライン、ツイッター等の代表的なSNSを利用している割合は71%もあり、すっかり私たちの社会に定着したツールとなりました。ソーシャルメディアの普及は私たちの心にも大きな影響を与えています。自分の投稿やコメントに周りがどう反応してくれるのかを強く意識するようになり、たくさんの「いいね」があると喜び、あまり反応がなければ落ち込むようになります。自分の投稿に周りの人々がどう思っているかが絶えず気になるようになるのです。やがて良い反応や「いいね」を求めて他の人々に評価されやすい投稿をするようになります。そうなるともはや本当の「私」は消えてしまい、他人によって作られた「私」になってしまいます。これはソーシャルメディアだけの話ではなく、私たちの実生活においても同じです。私たち日本人は常に「他人の目」を気にしながら生きています。容姿や学校の成績、仕事の業績など「人からどう評価されるか」が私たちの価値を決定すると考えています。しかし、このような生き方は私たちの人生から幸福と平安を奪うものです。人の評価は変わりやすく、絶対的なものではないからです。私たちの価値やアイデンティが神様ご自身の愛と評価に根ざしているものであれば、その人は揺るがされることがありません。神様ご自身が誰が何を言おうとあなたに「いいね!」と言ってくださっているのです。

「私はいつも、私の前に主を置いた。主が私の右におられるので、私はゆるぐことがない。それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは楽しんでいる。私の身もまた安らかに住まおう。」詩篇16篇8〜9節

<講師プロフィール>
平岡 偉策 (グレース聖書バプテスト教会牧師)
神戸市出身。クリスチャンホームで育ち幼い頃キリストを信じ救われる。関西単立バプテスト神学校を卒業後6年間グレース神戸バプテスト教会の伝道師として仕える。2004年に姫路に遣わされグレース聖書バプテスト教会を開拓。今年で14年目を迎える。現在44歳一男一女の父。

平岡 由記 (グレース聖書バプテスト教会牧師夫人)
明石市出身。日曜学校でキリストを信じ救われる。神学校在学中に結婚し、現在に至るまで忠実に牧師夫人として主に仕えている。