2018年3月26日(月)〜28日(水)
■場所

奥琵琶湖マキノパークホテル&セミナーハウス
滋賀県高島市マキノ町高木浜2丁目1-5

■キャンプ参加費

全日参加2泊6食
・中高生 14,500円 ・大学生&一般 16,000円
※全日参加と部分参加は料金体系が異なります。

■持物

聖書、筆記用具、着替え、運動着、運動靴、洗面用具、バスタオル

■申込

教会単位で参加申込受付となります。参加申込書、参加者名簿は、下よりダウンロードしてください。なお、3月19日(月)までに、参加者名簿をキャンプ事務局まで、メールでお送りください。

参加申込書

参加者名簿(提出用)

■キャンプ事務局

千里ニュータウンバプテスト教会
大阪府箕面市今宮3-11-32  tel.072-726-0726
担当:小川英理也

■キャンプ講師

■分科会案内

毎年ユースキャンプで参加者が楽しみにしている分科会の学び。分科会では信仰の確信や成長に役立つ内容や、聖書理解や伝道&証しに役立つ学びなど下記の興味深い分科会が7クラス、二時限選択制であります。お楽しみに!

「信仰生活のQ&A~疑問&悩みから一歩前へ~」浅田朗師
このクラスが参加者の信仰の思いや疑問などを聞いたり話し合う場となり、悩みながらでも、この道を進んで良いんだ、と思ってもらえればと願っています。(聖書の疑問、人間関係、仕事や付き合い、恋愛、同性愛、葬儀、苦難、将来など)
「あなたが幸せに生きるために〜中高生からの恋愛・性愛・結婚の話し〜」平岡偉策師
聖書が教える恋愛や結婚の話しというより“なぜ”聖書がそう教えているのかを一緒に考えるためのクラスです。男女はどうしてすれ違うのか?なぜ結婚までセックスはダメなのか?なぜできちゃった婚はダメなのか?なぜ離婚や不倫があふれかえるのか?あなたが幸せになるためには正しい選択ができる知恵と知識が必要です
「イエス・キリストが救い主(メシア)となぜ言えるのか」佐伯知洋師 
なぜイエス様が救い主と言えるのかを説明。旧約の預言どおりの誕生や、イエス様のご生涯、そしてユダヤ人からの証言を通して、イエス様こそが真の救い主であることを学びます。
「もう一度行きたい教会になるために」小川英理也師 (奉仕者&リーダー向け・1枠のみの予定)
人々にとって教会の敷居は高い?地域の人々が教会にもっと来やすくなるために、来られた方がまた来たいと思うために、どのような心がけや備えをすれば良いでしょうか。神に喜ばれ、好意を持たれる教会となるためにいろいろなアイディアを出しながら共に学びます。
「友だちにイエス様を伝える秘訣」木下直樹師
「エゴサーチ〜聖書から自分の評価を調べよう〜」桝田聖彦師
ネット上で自分の名前やハンドルネームを検索して自分自身の評価を確認するエゴサーチ。友達、先輩、教師、親など、私たちは誰かの評価が気になるものです。ユース時代に受けた評価が私たちの性格や人格、進路や人生に影響を与えることも少なくありません。神があなたに”いいね”と評価しています。聖書を検索してみましょう。
「誘惑にどうすれば良いの?」(中学生・高校生対象)
中高生を一歩前へ踏み出させない要因の一つは誘惑であると思います。特に中高生が受ける誘惑(ネット、SNS、物欲、他)はどのようなものがあるのか?その誘惑に勝利するには何が必要なのか?聖書から共に学びます。