Category TAGS
ARCHIVES
病院キャロリング
20111220_1.jpg 20111220_3.jpg

教会近くの病院にてクリスマス慰問キャロリングへ。病棟をまわりながら賛美をし、各階で集まってくださった車いすの患者様に賛美や紙芝居などのひととき。クリスマスの祝福を心よりお祈りいたします。

長島恵みバプテスト教会30周年記念集会
20111113_04.jpg 20111113_05.jpg

11月13日(日)に、当教会第三番目の伝道所として鹿児島県に開設された、長島恵みバプテスト教会(岸本正也牧師)の創立30周年記念集会が行われました。当日は小川牧師が祝辞とメッセージをされました。多くの方々が集われ恵みの集いとなりました。

20111113_02.jpg 20111113_03.jpg

長島町は人口一万人ほどの小さな島ですが、こうして30年間、福音の種が蒔かれ、教会が生まれ、今日も聖書からの福音が伝え続けられていることを感謝いたします。岸本牧師の忠実な主にあるお働きに心から感謝するとともに、これからも長島恵みバプテスト教会の祝福を心よりお祈りいたします。

秋の青年ピクニック
好天に恵まれたこの日、恒例の秋の青年ピクニックが行われました。今回は登山ということもあり若い学生たちを中心のメンバーで行って来ました。

20111103_01.jpg 20111103_04.jpg

今年は能勢の妙見山へ。教会からは箕面グリーンロードを通るとすぐのところにあります。ケーブルカーに乗って登って行きました。まず大きなバーベキューサイトで昼食作り。森の中で炭火でおいしいお肉やお野菜を楽しく交わりながらたくさんいただきました。

20111103_08.jpg 20111103_05.jpg

20111103_06.jpg 20111103_07.jpg

その後、リフトに乗って山頂へ。ウォークラリーのスタートです。ブナの原生林や紅葉が美しい木々などを見ながら一時間半ほどのコースです。秋にまつわる写真コンテストも兼ねたウォークラリーでしたので、参加者はデジカメや携帯カメラで思い思いにシャッターを切って楽しんでいました。

20111103_09.jpg 20111103_10.jpg

BBQサイトに戻って来てからは、炭火と落ち葉で焼いていた焼き芋をおいしくいただきました。自然の中で主にある友との楽しい交わりにリフレッシュされた一日でした。

福島被災地伝道奉仕
20110915-20_01.jpg 20110915-20_02.jpg

20110915-20_03.jpg 20110915-20_04.jpg

2011年9月15日〜20日まで、福島被災地伝道奉仕が行われ、5つの教会を訪問し特別集会、また仮設住宅伝道を行いました。またこのために新しい福音トラクト「希望」も発行し、現地の諸教会へ届けることができました。

詳細はこちらからレポートをご覧ください。皆さまのお祈りを心より感謝いたします。

20110915-20_05.jpg 20110915-20_06.jpg

<写真クリックでスライドショー>

東京ミッショントリップ 2011
8月19日(金)〜21日(日)、学生たちの夏休みを利用して、7名が千里ニュータウンバプテスト教会東京伝道所「シティバプテスト教会」へ伝道所の伝道を協力するために行きました。

19日(金)早朝、千里ニュータウンから高速バスに揺られて(悪天候のためおよそ9時間)上京しました。大阪は晴れ、東京は豪雨でしたが、宿舎に到着したとたん、雨は止み、伝道へ向かうことが出来ました。まず、木下先生の指示のもと、配布するトラクトのセッティング。手際よく3000セットし、電車で新宿へ。

20110819-21_1.jpg 20110819-21_2.jpg

夕暮れ、雨上がり、天候にも守られ、2チームに分かれて2時間ほどですべて配り終えることが出来ました。夕食を済ませて宿舎へ戻ったのは午後9時すぎでしたが、宿舎の部屋で1時間30分かけて翌日の伝道の準備をしました。就寝前のディボーションでみことばを拝読。「遣わされなくては、どうして宣べ伝えることができるでしょう。次のように書かれているとおりです。「良いことの知らせを伝える人々の足は、なんとりっぱでしょう。」」ローマ人への手紙10章15節

翌20日(土)朝から品川と赤羽に伝道しました。8000枚のトラクトと教会の案内を配布しました。昼食後、渋谷に移動、スクランブル交差点で伝道。1分間に数万人が大移動する世界でも屈指の大交差点。ここで2名の方に直接福音を語ることができました。主の御名を崇めます。残りわずかとなった配布物も一戸建て住宅に向かい一枚一枚配布することが出来ました。

20110819-21_4.jpg 20110819-21_6.jpg

日曜日は「サマーオアシス」という特別集会でした。2名の新来者がありました。礼拝の準備、備品の運搬もさせていただきました。日曜学校で紙芝居の奉仕、信仰の証し、礼拝で特別賛美(2曲)をしました。礼拝後のお交わりも恵まれました。

20110819-21_3.jpg 20110819-21_5.jpg

3日間で1万2千枚の福音トラクトと1万2千枚の教会案内(計2万四千枚)を配布することが出来ました。いのちのみことばが記されているトラクトが続けてたましいのために用いられるようにお祈りください。たとえ一人でも教会に導かれ救われる方が起こされることを願ってやみません。木下先生、ルツ先生、山田純也兄、ご出張で上京されていた梅津善一兄のご協力に感謝します。何よりも祈り、支援くださった多くの方々に感謝します。(記:小川勇哉)