Category TAGS
ARCHIVES
12月9日「Christmas Music Concert」
1209cmc-webpop.jpg

12月9日(日)午後4時〜「Christmas Music Concert」が行われます。ギレスピー音楽一家は、7男2女のアメリカ人の大家族です。教会をまわりながら、賛美を演奏し、神さまの愛を伝えておられます。

ぜひこの機会に教会で素晴らしい音楽を聴きになられませんか。入場は無料です。託児&チャイルドケアもありますのでお気軽にお集いください。

http://senrinewtown.com/20121209cmc.html



link
Baby Day 乳幼児祝福礼拝
20121104-01.jpg 20121104-02.jpg

Baby Day〜乳幼児祝福礼拝が行われました。教会にはたくさんの子どもたちがが来てくださっていることに感謝します。幼稚科クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちの賛美の後、乳幼児のみんな(0-2歳児)は、教会からのプレゼントと祝福の祈りを受けることができました。子どもたちの祝福とすこやかな成長を祈るとともに、親御さんたちの上にも主の豊かな祝福がありますようにお祈りします。

20121104-03.jpg 20121104-04.jpg

教会では、毎週日曜日には、ナースリークラス(0-3歳)、幼稚科クラスに分かれて、託児と楽しいプログラムが用意されています。お子さまを預けて、礼拝に出ることができます。またお子さまと一緒に礼拝できる部屋も用意されています。子育て世代のファミリーがたくさんいます。ぜひご家族でいらしてください。

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。」マルコ10章14節



link
小川牧師ご夫妻ロシア宣教旅行
20121030-1.jpg 20121030-2.jpg

小川牧師ご夫妻は、一週間のロシア宣教視察旅行から無事に帰国されました。当教会派遣宣教師の佐藤葉子宣教師が働いているサンクトペテルブルグでロシア宣教の実情を視察されました。


20121030-3.jpg 20121030-4.jpg

宣教旅行の詳細は、来聖日夕拝にて宣教報告集会にて行われます。祝福を期待しつつお集いください。

写真>左上:気温0度のサンクトペテルブルグ、右上:英語で説教する小川牧師(右はロシア語への通訳者)、左下:地面は凍っています、右下:路傍にてトラクト配布伝道する小川牧師


link
秋の特別礼拝〜Welcome Church Day
20121021-01.jpg 20121021-02.jpg

10月21日に秋の特別礼拝〜Welcome Church Dayが祝福のうちに行われました。はじめて教会に来られる方や、久しぶりに来てくださった方、教会員のご家族の方々など多くお迎えしての礼拝となりました。今回は「決してゆるがないもの」のテーマのもと、午前午後二回の特別礼拝と、賛美と証しの集い、合計3つの集いが行われました。

20121021-04.jpg 20121021-03.jpg

講師の石黒イサク師(美濃ミッション)はわかりやすく聖書からゆるがない人生の秘訣をお話しくださいました。キリストこそ信頼に値する真の救いの岩であり、このお方を信じ信頼する者は決して失望させられることはないことを力強くメッセージしてくださいました。

「いつまでも主に信頼せよ。ヤハ、主は、とこしえの岩だから。」イザヤ書26章4節


20121021-6.jpg 20121021-05.jpg

教会では毎週、礼拝が行われ、クリスチャンではない方でもどなたでも集うことができます。心安らぐ賛美、聖書からの希望のメッセージを聞くことができます。どなたでも歓迎いたします。ぜひ続けて教会へいらしてください。キリストにある満ちあふれる人生、確かな人生の秘訣をご自分のものとしていただきたいと心より願っています。


link
台湾宣教旅行
20120917.jpg

去る9月14日〜17日に台湾宣教旅行が行われ、当教会派遣の岡崎篤義宣教師・真紀先生と台中市大甲区の大甲福音バプテスト教会(同師開拓)を訪れました。台風が接近していましたが、好天に恵まれすばらしい宣教旅行となりました。

土曜日の子ども集会、食事交わり会には、50名が来会されました。(これは開拓以来、最も多い人数だったそうです)日曜日は朝の礼拝、夕の二か国語集会(日本語&台湾語)が行われ、参加者は証しをし、特別賛美がささげられました。

台中市の大甲は「媽祖の宮」で有名な町です。台湾各地から多くの参拝者が訪れ、海の女神に熱心に祈る光景は心痛むものでした。この宮は教会から数百メートルの所に位置しました。台湾で最も宣教の難しい町と言われている場所にも十字架が掲げられ魂が救われていました。福音の力を見ることができました。岡崎宣教師ご夫妻の尊いお働きに改めて感謝致しました。続けてお働きが守られ祝福されることを心からお祈り致します。


link